イフ16 「邂逅のオーバーロード」 2020.9.26放送

本来の歴史の真相を確かめるため放浪する櫂は、カムイと出会い、歪みが修正されたカードキャピタルへ。櫂はかげろうのデッキを借りて、初めてのカードファイトに挑む。

イフ15 「本来の歴史」 2020.9.19放送

三和の襲撃によって伊吹達と分断された櫂は立凪タクトと出会い、自身の真実の歴史を知らされる。困惑する櫂の前に現れたのはサンクチュアリの主、アイチだった。

イフ14 「櫂トシキ」 2020.9.12放送

小学生の櫂にブラスター・ブレードのカードを渡すため、過去へと向かったエミ達だが、介入はできなかった。現代の櫂の様子を確かめるために櫂の家へと向かった一行は……。

イフ13 「交差する思い、交わらない道」 2020.8.22放送

正体を明かしたマスク・ザ・ダークは、ifの世界が創られた原因に気付いていた。それはカードの妖精としてのシュカのとある行動だった。物語は真実に向かって動き出す。

イフ12 「仮面の真実」 2020.8.15放送

ブラスター・ダークを持つファイター、かつての力に溺れたレンの元を訪れたエミとシュカは思わぬピンチに。しかしマスク・ザ・ダークに助けられ、難を逃れるのだった。

イフ11 「大げんか!?難航!!マスコットキャラ!!」 2020.8.8放送

ヴァンガード普及協会準備室では、リューズ、神崎、大山の3人がマスコットキャラのコンペを行っていた!エミ達は、その助っ人として巻き込まれてしまう。

イフ10 「食べきれない!!超能力でフードファイト!?」 2020.8.1放送

宮地学園を訪れた魔法少女一行は、アイチが創立し、所属していたカードファイト部の痕跡を探す。だが、そこにいたのは、フードファイト部を名乗る那嘉神達だった!

イフ9 「男前じゃない!?呼び覚ませ熱い想い!!」 2020.7.25放送

ボヤージュでは、豪快なファイターであるゴウキが、まるで乙女のような性格になっていた。カムイ打倒を目指すゴウキに、伊吹はファイトのコーチングを申し出る。

イフ8 「キャピタル事変!!番長と恐怖のコロッケ!?」 2020.7.18放送

エミ達は、おしとやかなミサキと出会う。伊吹はそんなミサキを倒すべきジャマーだと決めつけるが、エミはキャピタルのために努力して勉強するミサキに心を打たれていた。

イフ7 「今明かされる!?魔法少女の出会い!!」 2020.7.11放送

体調を崩してしまったスイコを看病する伊吹。一方、エミとシュカは2人の出会いを回想していた。エミがなぜ魔法少女になったのか、その謎が今、解き明かされる。